2011年2月17日 (木)

しかってくれた上司

入社してとうとう4年が経過しました。

今も人見知りの性格は正直、治ってませんが、
昔に比べると、よくは、なってきてると思います。

さて、ここ1年で私のまわりの方が数名辞められて
仕事が少しだけ増えました。

この冬に、私が入社してからずっと
お世話になっていた直属の上司の方も辞められてしまいました。

この方には、入社した当時からよく怒られてました。
(僕、社会経験がほとんどなかったので常識が人と少しずれてたんです^^;)

そりゃ、むっとすることもありましたが、
フォローがとてもうまい方でしたので、怒られた後も
突き放すようなことはされなかったです。

今技術もついて、仕事がきちんとできているのは
この方のおかげだと思います。

社内で一番、僕とよくしゃべる人でしたので
いなくなるとやっぱり寂しいもんです。

前にこのブログでも紹介しましたが、
「怒られるというのは新人の特権」
だということ。

新人とはもう呼べるレベルではない私ですが
正直、まだまだ別の上司や先輩からは怒られること、、、
けっこうあるんです^^;

と、かなり久しぶりの更新でしたが、なんとかやってけてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

かなり久しぶりです

1年以上もブログを更新していませんでした。

コメントがいっぱいきてるーーー!!
と思ったら、ほとんどがスパムでしたwww

今の会社に入ってからもう、4年目に突入しました。
自分でも驚いています。

苦労することもありますが、なんとかやっていけてます。
このブログを立ち上げたのが、たしか2006年の4月だったと思います。

早いですね・・・・・・。

立ち上げ当初、このブログは僕の心の支えでした。
前の会社を辞めてから、、、辞める前もそうでしたが
いろんな方々にコメントをいただきました。
嬉しかったです。

更新もせずに、放置していたこのブログですが、
まだまだ完全放置することはないので、
たまに覗いてみてください。

ちなみに人見知りぜんぜん治ってないです(笑)

以上、近況報告???でした~!!!happy02

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

電話に誰も○○○

今年も残り、半分と、そろそろいえる時期になってまいりましたね。

お久しぶりです。
、、、このブログを見てくれている方が、現在もいてくださるか
分かりませぬが語らせていただきます。
(いつもの愚痴ですが)

会社によっては電話を取る人っていうのが
決まっているとこがあると思います。
うちの会社はそんなんなくて、誰がとってもOKみたいな・・・

鳴ってもとらなくても良いだろう的な空気が漂っていたりします。
私の場合3,4コールで誰もでなければ電話を取るようにしていますが。
(3コール以内が基本とか本で見たことあるし・・・)

ただ、オフィスに人がいるのに
電話が鳴り続けることが多々あります。
誰もでないのかな・・・
とか思っていると、ぷつん、、、、、てことも。

どこの会社もこんなものなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

新年ですな

新年あけましておめでとうございます!

年が明けてもう十日が過ぎましたね~

毎度のことながら、まだなんとか会社やめずにやってます(^ ^ )
今の会社に入ってもう2年がたちました・・・

今年もなんとか無事に過ぎていくといいのですが
おそらくどこかで壁にぶちあたりそうです。

この性格・・・なおそうにもなかなか直らないのが痛いところです。
最近は入社したてのころに比べると、飲み会に参加する回数も減りました。

人付き合いとは難しいものですね。
考えてもしかたないので、毎日その場のノリでのりきってます。

ということでオチのない新年の挨拶でしたが
今年もよろしくお願い致します m(_ _ )m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

分岐点

最近、うまくいかないことが多いです。
まぁ、それは僕のものさしでほざいているだけなので
他の人からすると悩みにすらならないものだと思います。

しかし!!
おとなしいキャラクターで会社に居座っていますが、、、
このままでいいのかなぁと
思ってしまうことがよくあります。

いつからこんなキャラクターになってしまったのか・・・
自分でその分岐点は分かるのです。
しかし、頭で分かっていてもなかなか自分を変えることができない。
そんな自分にまた腹が立つという悪循環です・・・・・。

でその分岐点なるものが・・・
小学校を卒業して中学に入学してからです。
変わってしまいましたね。

僕の通っていた小学校はど田舎にありましたので
中学校に行くと知らない学校からの入学生もたくさんいました。

そんな中まわりの友達は
知らない友達と仲良くしていっているのに
僕だけはどうしても
話がかみ合わず友達もうまく作れぬまま
何ヶ月も経過していきました。
が、小学校のころ友達だった人から
友達を紹介されることはあったので
なんとか知らない友人とも仲良くやることができたのですが、
自分の力で友人を作ったという記憶がないのです。

それは年齢を重ねるごとに
顕著に現れるようになっていきました。

知っている友人がいる間は良かったのですが
(友人の友人を紹介してもらえることもあるので)
地元を離れ、専門学校へ通うようになってからはひどいものでした。

一日中誰ともしゃべらない日は
めずらしくありませんでした。

あぁ、、、自分は自分の力で人脈を作ることが
できていなかったんだなぁと実感しました。

いつか変われるといいなぁ
って思っているうちは変われないんだろうなと
思う今日この頃・・・


ここまで、愚痴に付き合っていただいてありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

慣れとは良いものなのか

今の会社に入社して、そろそろ2年が経過します。
(はやい!!!)

人間関係はどこにいってもつきもの。
それが良いもの悪いもの多々ありますが
僕はなるべく争いごろにならぬよう
人と会話するようにしています。

それでも、ぎくしゃくしてしまうことはあります。
(自分の性格のせいでもあるかな???)

ある人と仕事上ぎくしゃくしてしまうと
「あぁ、これからあの人と話すときどうしよう」
とか
「もう会社いきたくないなーーー (・д・)」
と思って仕事も手につかなくなります。

ただ入社したての頃に比べるとその度合いが
軽くなったように感じます。

最近、「まぁ、いいか」
と考えるようにしました。

なにがあっても
「まぁ、いいか」

そりゃ、むちゃくちゃ腹の立つこともあります。

そういうときは
「まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・いいか」
って感じです
(どんな感じやねん)

人間関係って自分の気持ちの持ち方しだいだなと思う今日この頃・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

早いもので・・・

今年ももう半分以上が過ぎてしまいましたね。
早いですね。

ブログの更新が滞っていますが
なんとか生きてます。

仕事も辞めずになんとか続いております v(^^ )

しかし、今の職場に就職してからもう1年と8ヶ月経過しました。
これまた早いものです。
前の職場はすぐに辞めてしまいましたからね・・・。

モンスターカスタマーってどこにでもいますね。
うちのお客さんの中にも常識がないというかわがままをいう子供みたいな
客が何人かいます。
その話は機会があればさせていただきます。

しかし最近はこのモンスターなんたらとかいうのが
あちらこちらにいますね。

みなさん常識を持って生きてほしいものです。
って自分にちゃんとした常識があるかどうかは不明なところですので
気をつけないといけませんね。
(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

更新が・・・(´Д⊂

かなり久しぶりの更新になります。
訪問してくださる方ありがとうございますm( _ _)m
まだまだ私は生きておりますので
これからも時間のあるときに訪問してくださいね。

ということでいいわけみたいになりますが、
行政書士の勉強に
会社の勉強に
趣味にと
時間が足りない日々をだらだらと過ごしております。

正月からもう4ヶ月くらい経つんですね。
早い!!(゚Д゚)
少し落ち着いてきましたら
前みたいなスペースで日記を書いてゆきますので
今後ともよろしくです。

なんとか社員をやっておりますが、
ポジションは全く変わっておりません。
会社では変なキャラということになっていそうです。
まぁとりあえず気にせず(正直、気になりますが)
頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

2008年的人見知り生活予定

もう元旦から日が経過しましたが、、、、、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします m(_ _ )m

ということで、なんとか社会人生活1年間やってこれました。
最近、ずっと前から興味のあった行政書士の通信講座を始めました。
もちろん分割払いですよ( ;´v`)
お金ないですもん僕。

奨学金(あとおよそ200万!?)の支払に通信講座の支払に
月のお小遣いも削られますが、やるからには取ります!!!

職場ではあいかわらず、おとなしいキャラです。
そろそろ後輩が入社してくるので、自分の立場もやばくなって・・・・・。
まぁ、それまでにはなんとか自分なりにアピールしとこうかと!思ってます。

あと、去年は、たまにパチンコ・スロットに行っていたのですが、
今年は行かないことにしました!
時間がもったいないし、お金もないしで・・・。
このまま来年も、その次の年も、こういったギャンブルは
やらない方向で・・・。
自分をうまくコントロールしていきます。

いろいろと最近の報告をさせていただきました。

それでは、今年もよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

会社イベントの嵐

かなり久しぶりですがブログ・社会人はまだまだ辞めておりませんよ!!

最近、会社イベントの多いこと多いこと、ここまであんのかと・・・。
9月には飲み会が1回、10月にはスポーツ大会と飲み会。
ってそうでもないですね(゜д゜)

でもやっぱり疲れますね(-_-)
自分の性格がこんなんですから
何をやるにしてもぎこちないんですよね。
会社の人と友達みたいにしゃべるわけにも
いきませんしね。
そろそろ入社して1年になるのに慣れないんです。
そろそろ会社行事参加するの辞めようかな・・・<丶´Д`>

と今回も愚痴になりまして、、、、、すいませんm(_ _)m
ブログ読みに来てくれる方々、本当にありがとうございます!

まだブログも社会人も辞める気はないので
今後ともよろしくです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧