« 慣れとは良いものなのか | トップページ | 新年ですな »

2008年11月16日 (日)

分岐点

最近、うまくいかないことが多いです。
まぁ、それは僕のものさしでほざいているだけなので
他の人からすると悩みにすらならないものだと思います。

しかし!!
おとなしいキャラクターで会社に居座っていますが、、、
このままでいいのかなぁと
思ってしまうことがよくあります。

いつからこんなキャラクターになってしまったのか・・・
自分でその分岐点は分かるのです。
しかし、頭で分かっていてもなかなか自分を変えることができない。
そんな自分にまた腹が立つという悪循環です・・・・・。

でその分岐点なるものが・・・
小学校を卒業して中学に入学してからです。
変わってしまいましたね。

僕の通っていた小学校はど田舎にありましたので
中学校に行くと知らない学校からの入学生もたくさんいました。

そんな中まわりの友達は
知らない友達と仲良くしていっているのに
僕だけはどうしても
話がかみ合わず友達もうまく作れぬまま
何ヶ月も経過していきました。
が、小学校のころ友達だった人から
友達を紹介されることはあったので
なんとか知らない友人とも仲良くやることができたのですが、
自分の力で友人を作ったという記憶がないのです。

それは年齢を重ねるごとに
顕著に現れるようになっていきました。

知っている友人がいる間は良かったのですが
(友人の友人を紹介してもらえることもあるので)
地元を離れ、専門学校へ通うようになってからはひどいものでした。

一日中誰ともしゃべらない日は
めずらしくありませんでした。

あぁ、、、自分は自分の力で人脈を作ることが
できていなかったんだなぁと実感しました。

いつか変われるといいなぁ
って思っているうちは変われないんだろうなと
思う今日この頃・・・


ここまで、愚痴に付き合っていただいてありがとうございました!

|

« 慣れとは良いものなのか | トップページ | 新年ですな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92597/25390626

この記事へのトラックバック一覧です: 分岐点:

« 慣れとは良いものなのか | トップページ | 新年ですな »