« 早いもので・・・ | トップページ | 分岐点 »

2008年9月 8日 (月)

慣れとは良いものなのか

今の会社に入社して、そろそろ2年が経過します。
(はやい!!!)

人間関係はどこにいってもつきもの。
それが良いもの悪いもの多々ありますが
僕はなるべく争いごろにならぬよう
人と会話するようにしています。

それでも、ぎくしゃくしてしまうことはあります。
(自分の性格のせいでもあるかな???)

ある人と仕事上ぎくしゃくしてしまうと
「あぁ、これからあの人と話すときどうしよう」
とか
「もう会社いきたくないなーーー (・д・)」
と思って仕事も手につかなくなります。

ただ入社したての頃に比べるとその度合いが
軽くなったように感じます。

最近、「まぁ、いいか」
と考えるようにしました。

なにがあっても
「まぁ、いいか」

そりゃ、むちゃくちゃ腹の立つこともあります。

そういうときは
「まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・いいか」
って感じです
(どんな感じやねん)

人間関係って自分の気持ちの持ち方しだいだなと思う今日この頃・・・

|

« 早いもので・・・ | トップページ | 分岐点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92597/23600158

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れとは良いものなのか:

« 早いもので・・・ | トップページ | 分岐点 »