« 人間変わりますね | トップページ | 気分が・・・ »

2007年6月 7日 (木)

嫌われてる???

会社の人達(70%)から最近嫌われているような
気がします(´Д` )

僕自身、なにかしゃべろうとしても
ぎくしゃくしてしまって、おそらくそれが相手を不快にさせて
いるのではないかと思います。
何をしゃべればいいのか分からなくなって
結局わけのわからないことを言ってしまうんです。

ぎくしゃくというより自分だけが混乱していて
相手から見るとただのアホにしか見えないと思います。

ある日の会話
(゜∀。)コレはどうやって使うんですか?(自分)
( #´Α`)はぁ?教えたろ?(上司)
(゜∀。)あっえ?
( #´Α`)・・・・・・
(゜∀。)・・・・・
終了。1000%教えてもらってないです。でもそれ言い返すのも怖い・・・

このままではいけないと思ってもすぐに変われるはずもなく
いつものように一人だけ混乱(((( ;゚д゚))))
明日もおそらく(゜∀。)←こんなん

いつか変われるといい!!と思う>(゜∀。)

まだなんとか精神的に大丈夫。

|

« 人間変わりますね | トップページ | 気分が・・・ »

コメント

経験を積む為にその会社でしばらく頑張るのであれば、「すみません、もう一度教えて頂けませんか?」と頭を下げた方が良いような気がします。(頭を下げるのと言い返すのは違いますからね。)
きっと、そうする事が怖いんでしょうけど、知らないままでいる方が、もっと怖い目に遇いそうです。
職場の人間関係って難しいですね。。。

投稿: eunice | 2007年6月10日 (日) 22時11分

そうなんですよね。
聞かぬはなんとかって言葉もありますもんね。

分かってはいるが動けず、、、
といった状態が続いていますが、
タイミングを見計らって
聞いてみようと思います。

投稿: ニンジン | 2007年6月12日 (火) 23時05分

仮にもし嫌われたとしても世界の人口から見れば1/60億ですよ。
人に対して迷惑をかけるような行為をしているのでしたら別ですが、そのような行為がなければ気にすることはありません。
私もあなたの気持ちが分かりますよ。うまく仲間にとけこめず、それがかえって嫌われる原因になるという事を。
うまくとけこめずにいる人たちもたくさんいるはずです。人当たりのうまい人間が徒党を組むから人当たりの下手な人間が辛い集団生活をすることになるます。
だから私は人当たりの下手な人たちで新たな集団を作ればいいと思っていますよ。今こそ立ち上がる時だと思います。

投稿: レイ | 2008年6月27日 (金) 00時56分

レイさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。
そういっていただけるととても助かります。
この記事を書いたのがだいたい1年前だったんですが、
今は1年前ほどきょどきょどすることなくしゃべれれるようになりました。
それでもまだまだ落ち着きなくしゃべってしまうことがありますが・・・。
うまく人とつきあうのは難しいものですね。
私は人付き合いがかなり苦手なほうですので人間関係を
うまく構築するまでに時間が相当かかってしまいます。

レイさんのおっしゃるとおり今後も気にしないようにしていこうと思います。

他人の視線を気にしていたらできることもできなくなってしまいますからね(^^)


投稿: ニンジン | 2008年8月 9日 (土) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92597/6702802

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われてる???:

« 人間変わりますね | トップページ | 気分が・・・ »